明日を信じる力 人を信じる勇気

2005年
日本児童文芸家協会賞受賞

産経新聞書評
毎日新聞書評
日本児童文芸家協会賞受賞
福井県優良図書
SLBC(学校図書館ブッククラブ)選定図書
JJA推薦図書
― 少女の澄んだ瞳を通して語られる
せつなくも温かい物語。

(JJA推薦図書・推薦のことばより)
◆生きることは、なんて辛くて、なんて切なくて、なんて美しいのかと感じました。
この作品を読んで、大切な本が増えたというより、大切な人がいっぺんに増えたという気持ちです。
さよこたち全員が、わたしにとってかけがえのない人になりました。
人だけではありません。作品の舞台になった露地も、時代も、愛しくてたまらない存在になりました。
(読者の声より)

「あした、出会った少年」

作 越水利江子
絵 石井 勉

ポプラ社刊 1000円(税別)



本のご注文はオンライン書店へどうぞ
 ◆ amazon ◆ 楽天ブックス ◆ bk1 7&Y